1050000円也

1050000円也

思文閣古書資料目録 第229号 平成24年10月
47番 武将花押・朱印貼交帖 というのが出展されている。
この中に信長のものが3点切り貼りされている。勿体ない・・・
うち1点が三郎信長で 十一月十七日付け 宛名が勘三郎殿

信長文書の研究及び、信長文書の世界の図録(安土)のを確認。
その文書は該当なしか ?花押が少し怪しいかもしれないが、三郎信長の署名がある信長文書は、天文二十一年のみなので、何ともいえないが。

他には70番に 織田信長七回忌追善連歌 682500円
有名な近衛龍山(前久)のなむあみだぶを頭文字として詠んだもの。
大雲院や安土総見院、報恩寺信長画像賛などが他にもみられるものです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

未紹介?

信秀や守護代大和守もありますね。知られていないものではないでしょうか?全文が知りたいですね。

No Title

やはり、未紹介ですよね。
切り取ってあるから、もう見れないのでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索