信長戦国歴史検定

信長戦国歴史検定

来月24日にあるようですが。
先日そのテキスト本が、店頭に並んでいたが信長は、次男か三男かという問いがあったのだが、答えは何だったのだろうか?ぱらぱらと、立ち読みしただけなので、答えを見てなかったのですが。
 安房守秀俊の、解釈をどうするかが問題のはずですが。
信廣の生年を類推するものも、あるようですが、そこまで言及されていての、回答なのか気になる。

また、答えが分かれるような設問は、、自説にそって回答されるのでしょうか。
私は受けませんが、受けてもあまりいい点は取れなさそうです(汗
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大河感想  ←大河感想 【2013年01月】の更新記事一覧 →1月11日  1月11日
 

~ Comment ~

答えが分かれるような問題が出題されると非常に困りますね。信長は次男だと思っていました。著名な小和田教授が関係しているのだから、もっとしっかりしてもらいたいものです。。といいつつ自分は申込してしまいました。

きち様
多分答えは次男なんでしょうね。
マニアックな問題は、小和田先生は出されない様な気がしますが。
受けられるようですが、頑張ってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索