信長戦国歴史検定

信長戦国歴史検定

月末にあるようですが、もうブックオフで二冊並んでました。
三択か、四択なので二級でもそんなに難しくありません。
きち様には、頑張って欲しいです。
 読んでみて、何かひっかかるものが多かったので、何度となく角川の信長記を読み直した。
光秀が叡山焼き討ち後、坂本城主になったのは、復興と監視のため?
三方ヶ原で討ち死にした平手の名は長政?
三択と違ったら、間違ってました。岡田さんの辞典で平手系譜でも出てこず、文書で確かめられる長政とおいうのがいるみたいですけど、誰に比定するかは不明らしいですが。
汎秀でいいのではと思いますが。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
馬廻り  ←馬廻り 【2013年02月】の更新記事一覧 →信長廟  信長廟
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索