第二外環

第二外環

明後日、大山崎から沓掛までの第二外環状線が開通します。
大河ドラマ誘致を目指してる、長岡京市長はこれを
光秀・ガラシャ街道と呼びたいそうな。
亀岡や丹後と連携して、誘致してるので確かに繋がっているが。
しかし、史実では山崎の戦いに負けた敗残兵が、丹波亀山に向かって敗走したルートなんですけどね。
 負けた兵からみたら、このルートが光秀・ガラシャ街道なんて、笑うしかないようなネーミングだこと。
来年黒田官兵衛なので、戦国ものは当分ないでしょうね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索