今川氏真・同夫人画像の伝来事情

今川氏真・同夫人画像の伝来事情

戦国史研究 第65号を読んだ。
今年の大河主役の眠る、途中に今川氏真の墓があったかどうかは、未確認だそうだ。
捜したけど、見つけられなかった。倒れているものとかも見ましたけど、誰も捜してなさそうな感じでした。

現在本画像は、海外に流れ出たそうです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
法用文集  ←法用文集 【2013年05月】の更新記事一覧 →世界ふしぎ発見  世界ふしぎ発見
 

~ Comment ~

No title

若王子ですね。私も先日行ってきました。
途中にある小さな墓域に、氏真の子の澄存の墓があるのは知ってましたがが、同じところに氏真のものがあるとは知りませんでした。
機会があれば探してみたいと思います。

No title

そうでしたか、澄存は存知ませんでした。
あそこも、寂しいところですね。
一番上のが、そうだと思って上がったのですが・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索