fc2ブログ
 

デスマスク?

デスマスク?

以前に違うテレビで放送されたらしく、その存在は聞いてましたが。
まあ、信じるか信じないかは、自由ですが。
あの方は、秀信が高野山から下山した後に作った子の子孫らしいですが、織田と書いて「おりた」と読む系統ではなく、もうひとり作った女に出来た子の系統らしいですが、触れられてませんでしたね。

ところで、弥助がモザンビーク出身というのは知ってましたが、観光で行く様なところでないことだけは分かりました。海外旅行に行ったつもりになれる、テレビ局に感謝。
 弥助という名が、信長がオリジナルで名付けたのではないかも、というのが収穫でした。

モザンビーク又は、黒人に対して気を使ったか、あの箇所は端折られてましたね。
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
長谷川親子  ←長谷川親子 【2013年06月】の更新記事一覧 →二人の正室  二人の正室
 

~ Comment ~

モザンビーク出身?

テレビ、見ました。モザンビーク出身というのは、テレビで説明していた以外に、なにか根拠はあるのでしょうか?

No title

松田さんの本の注釈だと思ってましたが、ないですね(汗
昔何かで見た記憶があったのですが、しばしご猶予を。

モザンビーク

いつもながら、昔に何かを読んだ記憶なのですが、状況証拠かもしれませんね。
何かの折りに、出てきたらお知らせします。

No title

お手数をお掛けしました。ご放念ください。こうした史料はなかなかないように思ったので、あえて聞きました。テレビの説明では納得できませんでしたね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索