10/31のツイートまとめ

10/31のツイートまとめ

t_souan

歴読の最新号に清須会議特集あり。金子さんの論考が興味深い。会議というのが、ふさわしくないのでこの前話題になったが、それを解決させて頂いた。
10-31 20:43

東京古展会に、思文閣に出品されていた信忠文書他出品されている。信忠名の初見文書は、タイムリー。
10-31 20:39

天瑞寺の北に「甘棠院」という寮舎があった。秀吉の幼子の甘棠院に因るという(宝山紀談)後に、威徳院となったのは分かっていたが、やはり小姫の寺があったんですねえ。
10-31 20:36

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「信忠」の初見になりますか?

渡辺さんの論文では信重から、信忠名に変わった初見になってます。

天正二年正月のものも出品されているのですね。失礼しました。

三月でしたね(汗 失礼しました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索