01/08のツイートまとめ

01/08のツイートまとめ

t_souan

RT @shigeoshita: 「たかじんONEMAN」の名場面の一つ、京都四条のハンバーガーの話は、とても興味深い話なので、DVD化のさいは、是非収録して欲しい。
01-08 22:26

RT @rekidoku: さらに、今月24日発売の『歴史読本』の特集は「黒田官兵衛をめぐる女たち」です。妻・光や官兵衛の母や妹たち、さらに荒木村重の室・だし、などなどあまり知られていない女性たちの実像にスポットをあてます。ぜひご期待ください。
01-08 21:47

RT @rkscinii: CiNii 論文?-? 足利義昭(秋)期に於ける越後上杉氏の対外交渉--智光院頼慶の行動を中心として http://t.co/lbwhaIX6Lu #CiNii
01-08 21:45

RT @hank040503: @t_souan 織田家中以外も「成果主義」だったと思うので、信長の個性(一般的にイメージされているもの)に収斂させているだけの喩えのように感じます。また、光秀に限っても、丹波攻めでの失態について、とくに厳しい処断をしたという記録もないように思い…
01-08 10:08

年あけても、どこも結局「かんべえ」で統一されてますね。「かんひょうえ」では、ドラマでは呼びづらそうですが。H8年秀吉では「かんぴょう」と言っていたのに。
01-08 00:14

RT @hank040503: 「かんべえ」と読まないことがほぼ確実なのが分かっていて、いくら番組名だからといって、専門家が「かんべえ」を、結果的に助長するのはどうなんだろうか。取るに足らないことに違いはないが…。知識のない素人ほど気になってしまう。
01-08 00:05

@hank040503 今なら 佐久間の遺族が損害賠償を起こすとか、遺族が地位保全を朝廷に願いでるとかになるになるんでしょうかね(笑
01-08 00:05

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索