まんじゅうは好物

まんじゅうは好物

第三回目の軍師官兵衛を見た。
個人的には内田有紀演じる「濃」に触れないわけにはいかない。
今回のお濃さんは、少しおとなし目という設定でしょうか。
しかし、薙刀の稽古ではなく弓というのは珍しいですね。
今回の主役官兵衛は、幼少の頃から孫子をひいて色々言ってますが、信長御台所が圓鏡を寄付した寺の住持が平田三位で信長の兵法の師。その寺は清洲城からも近くなので、軍師にちなむなら今回の濃姫キャラも違ったほうが面白かったかも。

最後に信長母は「土田御前」で出てきます。
なんかぼっそと聞き取れないセリフを吐いて、不気味ですね。
法体姿なら、山岡版織田信長のように「香林院」とするか、本来の「報春院」にしたほうがよかったかも。
信雄分限帳では大方殿様で、髪を下ろしてない可能性もありかなと考えています。

この二人の動向が気がかり。

荒木村重
もう伏線はってます。
まんじゅう好きとは。
長男である村次の生年がはっきりしなので、よく分かりませんが、もうこの頃には生まれていないと、光秀息女との婚姻年に無理が出てきそうですが・・
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索