03/07のツイートまとめ

03/07のツイートまとめ

t_souan

@rootin902 るーちん様、ご教示ありがとうございます。どうもあれではなさそうに思っていました。あちらでしたか。ここ何十年の疑問が氷解しました。 色々な本には、信長本陣となったのは立野城とばかり思っていましたが、伝承が残っているところに遺構があるのはその証左ですね。
03-07 22:13

@rootin902 ご返事ありがとうございます。その後につぶやかている、橋を越えて山頂の桂瀬浅間山という青い小さな札みたいなところだと勘違いしてました。 そこからいうと、全然違うところみたいですね。
03-07 20:40

RT @KOREMUNE8: 【雑感】三好氏と羽柴氏の問題について、争点が秀次の養子時期が本能寺の変以前か、以後かで分かれている。しかし、秀次の三好への養子時期云々が秀吉と三好の関係深化を決定付けるにしても、三好への秀吉接近は明らかに天正10年以前だと思うのだが。
03-07 00:44

RT @rootin902: かつて立野城があった所(−_−;)平成10年の発掘調査後にこの様な姿に… http://t.co/40g5dUbyiQ
03-07 00:17

RT @rootin902: 桂瀬山山頂のすぐ裏手(大河内城とは反対側にあたる)に土塁(おそらく)や尾根に囲まれたかなり広めの削平地があった。信長の宿営地?( ̄▽ ̄) http://t.co/VFXu0A58xG
03-07 00:17

RT @rootin902: 桂瀬山信長本陣。別の谷にも虎口があった。http://t.co/RpHV2u0fxpその上の尾根上には何段かの削平地 http://t.co/PSRoLgQ1Xo桂瀬山は完全に山城だな。包囲網が何ヶ月にも渡ったから、城としてかなりの規模のもの…
03-07 00:17

RT @rootin902: 桂瀬山信長本陣。尾根の突端部には竪堀兼城道か人工的に掘られた跡がある。http://t.co/tB2OklKcEbこちらは竪堀の上、一段削平地があって枡形虎口を経て尾根突端頂上部に至る。頂上部も綺麗に削平されている。http://t.co/jI
03-07 00:17

@rootin902 はじめまして。去年その腰掛け石を探しに登ったのですが、思っていたのとは違ったみたいです。山頂の下というのは東西南北でいうと、どちらでしょうか?
03-07 00:14

RT @rootin902: 桂瀬山の山頂下にある織田信長の腰掛石。ここで陣頭指揮をとったのかな。これは古墳上部の石らしい。 http://t.co/tV68ZllCrK
03-07 00:08

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索