敗者の歴史

敗者の歴史

勝頼
 これ読んでます。
いつも切っていらっしゃる、鈴木氏をばっさり切ってます。
多分、それの反論本を出して、切られるような・・・


敗者の歴史シリーズなら、小牧・長久手合戦と織田信雄とかいかがと思うが。
平山さんの目次そのままに、信雄に変えてみる。
小牧・長久手合戦と織田信雄をめぐる諸問題
1・思いがけぬ運命
  信雄誕生前夜
  北畠信雄から織田信雄へ
2・織田信長の死と信雄
  織田信長晩年の外交と軍事
  信長の死と織田信雄
3・羽柴秀吉の織田領国侵攻
  徳川家康の反撃と信雄
  織田信雄の反抗
4・長久手合戦をめぐる諸問題
  長久手合戦をめぐる論点
  織田氏と鉄砲
  織田軍の・・
 
勝頼ほど面白くなさそう(苦笑

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

k2様

お久しぶりです。
平山さんの本の目次、k2様がおっしゃるとおりに信雄
に変えたら、面白いと思います。勝頼以上に興味をそそります。
読んでみたいものです。

NoTitle

くだらない独り言に、コメントありがとうございます。
人物叢書に刊行予定にはなってますが、いつになるのでしょうね。

NoTitle

k2様

それは早く拝読したいものです。
でも気長に楽しみにに待っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索