ひめじ

ひめじ

姫路に「へしきり長谷部」を見に行ってきました。
姫路へは十数年ぶりでした。

街全体が「官兵衛」一色。
その中で天守閣が工事中だったのは残念でした。
もうひとつ行ってみたかったのが見星寺。
以前話題に挙がっていたのですが、やはり五徳の寺だったのですが何も残っていないとのことで残念でした。
地誌に出てくるようですが、調べる時間がなかったのが残念。
姫路は五徳の娘が産んだ子、つまり千姫の夫が城主になっている縁だと思うのですが。
このあたりも興味はつきないけど、手がまわりません。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。
私もGWに姫路に行きましたよ。
たしかに街が官兵衛一色でしたね。
「圧切長谷部」は見れましたが、「日本号」が見れなかったのは残念でした。
今度は三木あたりも行ってみたいです。

NoTitle

湖西堂様
日本号は以前、福岡に旅行に行った時に見ました。
見ためは、圧切長谷部は地味ですけど、日本号は「ラメ」がきらきらしていて、華やかでした。

帰り三木に行ってきました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索