06/02のツイートまとめ

06/02のツイートまとめ

t_souan

RT @kirinosakujin: 承前)池田和泉は自害するにあたって、辞世一首を残す。信長記にあり。「露の身の消えても心残り行くなにとかならんみどり子の末」。彼にも小さな幼児があったらしい。その行く末を心配しながらの自害だったようだ。荒木一党の最期はだしをはじめ、とにかくす…
06-02 01:05

RT @gnippa: 盂蘭盆の安土城。 http://t.co/Lki71eJw5V
06-02 00:58

RT @rootin902: イイなぁ〜(´ω`;) RT @gnippa: 文芸セミナリヨなう。VR安土城見にきた(●'w'●) http://t.co/11WK3TS2ym
06-02 00:58

RT @noimago: 図書館まで読みに行く手間と費用、一回しか読まないなんてことはないから、それを考えると、払えないくらいのよほど高い史料でない限り、買うべきである。買うのだ。買うのだ…。
06-02 00:53

RT @noimago: 『兼見卿記』が欲しい病。3冊買うと4万ちょいするが、一生ものだと考えたら全然高くない、高くないんだ…。(自己暗示)
06-02 00:53

荒木久左衛門は、村重よりも長く生きた。慶長八年病死。村重の推挙で秀吉に仕えた。秀吉はなんて度量の大きい男なんでしょうね。
06-02 00:45

荒木久左衛門がこんなに、クローズアップされたのは今回限りかも。荒木村重の背信よりも、公記を読むとどちらかというと、久左衛門が逃亡したことに信長的、侍の義理も知らない奴と見え、あのような顛末になったような。
06-02 00:39

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索