07/27のツイートまとめ

07/27のツイートまとめ

t_souan

本日の軍師官兵衛を見た。何故か斎藤利三が、山崎の戦いで討ち死にしていた??その前の軍議で、安土城留守居の明智秀満が居たのもどうかと思う。
07-27 21:21

RT @hank040503: 桶狭間の戦いの時、義元に最初に肉薄した服部小平太は負傷したもののちゃっかり義元の差していた刀を分捕った、銘は備前三郎国宗という。子孫の石黒太郎左衛門が所持していたという。
07-27 20:12

RT @hank040503: @Toshirou_m @t_souan ありがとうございます。「七畳敷の小座敷」説ですね。
07-27 18:51

家康の堺行きに信忠がつけた「杉原殿」が細川藤孝だって。信長が長谷川をつけたのに、なんで信忠が細川?この史料は、織田家の史料ではなく、本願寺の史料なのに、何故そこまで都合よく解釈できる???
07-27 18:32

RT @itaru_ohyama: 平山優氏『検証長篠合戦』が発売早々の重版決定と漏れ聞いて、勇気が湧いた。史実を装った歴史ファンタジーなんかに飽き飽きしている読者層が思った以上に厚いようだ。さあ、読者を舐めきって、ろくに調べもしないで書いている連中は猛省しろ! なんていうと見…
07-27 18:25

しまった、買っとけばよかった。
07-27 17:25

RT @noimago: 『天正壬午の乱』が、そんなに高騰していたとは…。(発売直後に買っといたマン)
07-27 17:24

RT @Toshirou_m: @hank040503 上四重目(三階)にあります。でもそれなら「天王寺屋茶会記」あたりに記録されているハズ。
07-27 12:48

RT @hank040503: 信長は堺の三茶人を安土に招き、天主二重目で自らの手前で茶を振舞ったという二次史料がある。天主に茶室ってあったっけ?
07-27 12:47

@Toshirou_m 通説でメシを食っていける方っていうのは、ほんのひと握りの方だと思のですが。
07-27 11:58

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索