09/02のツイートまとめ

09/02のツイートまとめ

t_souan

RT @namidame_bot: 中学時代の塾の同級生が、延暦寺学園比叡山高校の面接の時に、「尊敬する人物は誰ですか?と聞かれて、『織田信長です』って答えたら、面接官の人たちの顔が一斉に曇ったんだけど…、何でだったんだろう」と言ってたのを、ふと思い出した。 Ocean3092
09-02 22:53

RT @mesonco: 『織田信長 <天下人>の実像』(金子拓):講談社現代新書|講談社BOOK倶楽部 http://t.co/NRyrKJH5gZ
09-02 22:52

RT @ko_ok_0523: 金子拓『織田信長<天下人>の実像』読み終わったから谷口克広『信長と将軍義昭』買おうと思ったけど売ってなかった
09-02 22:52

二年前に京都へ調査に来られた時に、貴重な話をうかがったがその成果がこの本には反映されている。中でも正親町天皇のあの話は、今後色々なところで引用されてほしい。あの話というのは、是非とも手に取って確認して頂きたい。
09-02 00:14

金子さんは、元々は信長の時代を研究されていたのではないところが強みなんだろうと個人的には思っている。直近の信長本でいうと好きな方が松下氏で、嫌いな方が池上氏で、ニュートラルなのが金子氏というところか。
09-02 00:06

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索