09/07のツイートまとめ

09/07のツイートまとめ

t_souan

本日の軍師官兵衛。二人の正室に、祝言も。福田説を取り入れていた。あれから三年。走り出した説は止められない。
09-07 22:19

RT @1059kanri: 「織田信長 <天下人>の実像」で面白いなあと思ったのは、信長は武田家を『東夷』、毛利家を『西戎』と読んでいるのですねw信長の世界観が垣間見られる話だと思いました。
09-07 21:29

RT @1059kanri: 「織田信長 <天下人>の実像」、信長の基本理念は「天下静謐」と、もう一つが「旧例順守」。信長は「旧例」「慣例」の順守を強く求めており、これが信長の正当性にもつながっていた模様。そしてその意味でも信長が室町幕府や朝廷の権威権力を超えようとした、などと…
09-07 21:29

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索