信長協奏曲を見た

信長協奏曲を見た



話題の月9、信長協奏曲を見た。
タイムスリップものが流行みたいです。
高校生のサブローが、信長と入れ替わり入れ替わった信長が光秀になるストーリー。
出会いの場面で、高校生であるサブローが名前を告げたら、信長は本当なら?私と同じではないかと返答すると思いますけど。それが現代的ではありますが。
信長が三郎という名の通称があまり浸透してないからでしょうか。作者はあえて、サブローにしたようにと感じますけど。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

「信長協奏曲」、私も見ました。

「信長のシェフ」に続き、タイムスリップものですね。
なんか、パターンが安易ですが、民放のドラマだとそんなもんですかね。
原作は読んだことがないのですが、線の細い信長像がちょっとがっかり。
といいながらも、信秀が暗殺されたり、史実と違うところが先が読めないため、ドラマとしては「信長のシェフ」よりも面白そうと思ってます。

コミックを原作にするのなら、個人的には「センゴク」あたりをドラマ化して欲しいのですが。

NoTitle

私も原作読んでないです。
信長のシェフもよかったですけど、二回目は盛り上がらなかったですね。

センゴクは、ドラマ化すると、かなりチープ感が出そうな気がします。
あくまで私見ですけど。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索