10/21のツイートまとめ

10/21のツイートまとめ

t_souan

RT @bunagaruru: 信長イメージの見直しが進んでいることは良い(史学的に)と思うが、一つ分からないことがある。それは、信長の居城が、変遷を経るごとに「ユーラシア東部地域の見せる都城」の様になっていくことをどう捉えるべきか、というところ。どこでこの着想を得たのであろう…
10-21 23:37

RT @bunagaruru: 平山先生に怒られるかも知れないが、神田千里氏『織田信長』読了。金子拓氏本と異なり、テーマが一般的(?)だったためか、非常に読み易く、納得できた。信長イメージの見直しが迫られるとなると、緒形直人の信長は案外良い線を行っていた、ということになりはしな…
10-21 22:58

RT @ReviewSearch: 織田信長 の実像: 織田信長 の実像 (講談社現代新書)(金子 拓)の感想・レビュー一覧です。こう言う信長の視点は面白いと思うし、納得性もある。革命者としての織田信長 ... http://t.co/TnEPHZRbQx #新書 #レビュー
10-21 22:58

RT @IichiroJingu: 前RT:金子拓氏の『織田信長<天下人>の実像』を読んだときは同じような感想を抱いたのだけど、神田千里氏の『織田信長』はジワジワと説得的だった。http://t.co/KcFLcjb5yR
10-21 22:58

@Toshirou_m 桐野さんの、誰が信長を~ですね。もっとも、それがどうかは・・
10-21 22:51

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索