11/03のツイートまとめ

11/03のツイートまとめ

t_souan

谷口さんで、信長研究の最前線を読みたいと思った。あの信長研究の最前線を読んだ印象。
11-03 23:58

信長研究の最前線のはじめにの最後に、とにかくどのページからでもよいので、ぜひページをめくってほしい。きっと読者は、新しい「信長ワールド」に魅了されるでろう。と、締めくくられてるのに、天野さんのは全面的に荒木村重押しの、信長さげになっている。
11-03 23:44

RT @gijyou: 『信長研究の最前線』洋泉社を読了。一般の歴史愛好家がイメージする信長像と違って、他の戦国武将と比較しても特別な存在ではなかったという論調。執筆者はほぼ40・50歳代だが、殆どの方が大学などで正規の職につけていないことが気になった。 http://t.co
11-03 23:35

RT @kou_mikabushi: なんと西尾は家康が家臣が最初に与えた城であるとともに、信長の初陣の城だった可能性もあるのです…
11-03 23:35

RT @yu048048048: 今日の読売新聞13面“記者が選ぶ”に新書『信長研究の最前線』の書評が掲載されてる。信長研究の新書はその他にも金子拓『織田信長<天下人>の実像』・神田千里『織田信長』・谷口克広『信長と将軍義昭』が最近出版されています。4冊どの本も興味深く読めると…
11-03 22:00

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索