11/11のツイートまとめ

11/11のツイートまとめ

t_souan

RT @goto6h: @lotustea2009 最近読んだのは『織田信長<天下人>の実像』(金子拓)ですけど、まえに話したのは『秀吉神話をくつがえす』(藤田達生)です。この藤田さんが、本能寺の変を将軍職との関連で語ってる人。金子さんの本は信長と朝廷との関係を主体にした本でし…
11-11 00:03

RT @ozawashobo: 金子拓『織田信長〈天下人〉の実像』で当時の「天下」の語義を知ったけど、秀吉が算砂に許したという「天下一」にもそのまま適用できるんだろうか。
11-11 00:03

RT @eosusermk2: 金子拓著「織田信長(天下人)の実像」講談社現代新書を読んでいる。秀吉の本能寺以降の行動は、信長の天下人構想の完全コピーだった印象。
11-11 00:03

何が出典なのか。めちゃくちゃだな。
11-11 00:02

RT @butsuzobot: 摠見寺金剛力士立像:応仁の乱が始まった年に仏師・因幡院朝によって造立された。摠見寺は織田信長が安土城内に鈴鹿山の江雲寺を移築して建立し、織田家の菩提寺とした寺院。天正の安土城落城の際火災は免れたが、江戸後期に失火で本堂を消失した。 http://…
11-11 00:01

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索