12/06のツイートまとめ

12/06のツイートまとめ

t_souan

RT @KuraYamadaSoga: 金子拓著『織田信長〈天下人〉の実像』を読みはじむる。信長が使った「天下布武」印の天下と言う語が全国と言う意味で当時使われていたとしたら、確かにこれを受け取った他の戦国大名にすれば宣戦布告かよと受け止められるよな。
12-06 23:30

RT @inti2631: 金子 拓『織田信長〈天下人〉の実像』(講談社現代新書)読了。信長の場合、室町将軍足利義昭と密着し、「天下」 という畿内領域を支配下に含んでいた点、将軍から天下静謐を委任されるという状況下で活動していたという点において、他の戦国大名とは大きく性格が異な…
12-06 23:30

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: @goza_u1 やっぱり本人確定だな。犯人(もとい本人)しか知り得ないか、よほどのコアなファンか、ならば本人でしょうね。面識ないんだが、いつか会うのが楽しみだな。
12-06 21:03

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索