02/02のツイートまとめ

02/02のツイートまとめ

t_souan

RT @onago0920: ちょっとした宣伝!日本テレビ系にて、2/12(木) 19時から「くりぃむしちゅーの歴史新発見 織田信長59通の手紙を解読せよ」が放送されます。永青文庫や熊大の稲葉継陽さんが登場しますので、お時間がありましたら是非ご覧ください。
02-02 23:47

@yashiki474 醍醐寺というのを見た記憶があったような。
02-02 23:41

RT @HQVJF9: 【再検証長篠の戦い/藤本 正行】もう、長篠の戦い論争は飽きたな。1800円払って人の批判を読まされてしまった。商業書籍でやらないで欲しかった。 →http://t.co/mjC9afwQBj #bookmeter
02-02 17:33

RT @hm1179no7: 藤本正行氏の本。事情を知っている人にしか分からないかもしれませんが、騎馬に関する当時の常識はよく分かっているようで・・・徳富蘇峰を上げたのも一般人向けなら理にかなう。火縄銃に関する数の記述は言い訳がましいが、徳富蘇峰も知らない研究者が増え、さみしい…
02-02 17:32

RT @KOREMUNE8: 平山優さんのご著書に冷静な批判を行ったという藤本正行さんのご著書の内容確認せねばと書店を3件廻ったが、どこにもなかった。平山さんとは、20数年前に一度だけ某研究会でお話ししただけで、藤本さんとは面識もないのですが、論争にならない状況と仄聞する。藤本…
02-02 17:32

RT @TStudy: 藤本正行さんが怒っている理由が段々分かってきた。『再検証 長篠の戦い』(洋泉社、2015年)を読む雪の降る白川の辺。
02-02 17:32

RT @noyorin: NHK大河「花燃ゆ」第5話は12・8%…同作ワーストを更新 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/r5YjDOjQRm
02-02 17:27

RT @brand_new_mican: 噂の『再検証 長篠の戦い』を書店で見かける。相変わらずねらー張りの煽りの嵐で、内容云々以前にブチ切れてるという印象。冷静に反論するとあったが、欠片も冷静さを感じられず購入を見送ってしまった。平山先生の2冊と読み比べたいが、2,000円…
02-02 16:39

RT @brand_new_mican: http://t.co/EF183fHPmEあかん・・・これはあかん。天地人の悪夢再び。これは敵に塩を送るならぬ、敵(の傷)に塩をすり込む、じゃないか・・・・
02-02 16:38

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索