03/08のツイートまとめ

03/08のツイートまとめ

t_souan

金子さんの著作に、引用されているユーミンになぞらえるなら、荒井由実時代が終わりこれから松任谷時代の幕開けということか。
03-08 23:45

金子さんの新書は、今まで発表された論文のまとめみたいですね。歌手でいうベストアルバムみたいなものでしょうか。信長研究も、一段落された証ですね。
03-08 23:40

RT @nekonoizumi: 「近年の研究によって、新時代を切り拓く「革命児」といわれた信長像が揺らいでいる。史料を丹念に読み解き、信長権力の実態を解明。」⇒金子拓『織田信長権力論』吉川弘文館http://t.co/8SCW2taROl
03-08 23:27

@itoko_akaishi ご教示ありがとうございました。意外と早いんですね。
03-08 23:07

同じく義演准后日記慶長三年六月八日 御袋へ 楊梅を大蔵卿局をもって進上。夫が存命からも名乗っていた。
03-08 18:12

RT @satoshi343: 今月号の『歴史街道』は、およそ10年ぶりの単独での信長特集。ぜひチェックしなければ。
03-08 08:32

ナゾ解きガラシャ明智光秀 録画をやっと見る。本能寺の変の第一人者、F.T氏。内容は、自説の紹介だったので、見る価値なし。天正十一年の夜久氏宛書状を、十年というのは相変わらず。
03-08 08:30

れいの
03-08 01:06

RT @yashiki474: 信長の妹「お犬」は子沢山だったが、息女の一人が従兄(従弟)に嫁したという系譜がある。
03-08 01:05

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索