03/24のツイートまとめ

03/24のツイートまとめ

t_souan

秀吉の茶会を開くのを、許されたという解釈について。信長の茶堂である、今井宗久、津田宗及、宗易を使って茶会を開いてよいという論考を拝読。
03-24 21:03

戦国大名浅井家の嫡女の役割拝読。信長以前のことだったので、興味は薄かった。阿古(井口氏)にすれば、万福丸に近くの有力者の女を嫁に貰いうけるのが、規定路線のはずか、後妻が立て続けに女を産んだのは、すごい皮肉と感じた。
03-24 19:30

RT @buqimingri: 古文書を色々と読み漁ったけど、人間的魅力を一番感じるのは今川氏真。文面から人の良さがにじみ出ている。駿府を追われ、掛川を追われ、小田原も追われ、それでも「あなたに仕えたい」と家臣が言っているのもよく判る。
03-24 15:22

国会図書館に行ってきた。
03-24 13:10

RT @azero0115: 広島県立文書館収蔵文書展「広島藩士 三好家文書展─三好長慶から信長・秀吉・浅野長勲まで─」開催期間:3/27~6/13
03-24 10:51

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索