08/30のツイートまとめ

08/30のツイートまとめ

t_souan

RT @kenkun_jinja: 京都国立博物館名品ギャラリー特別展示室「特集陳列 刀剣を楽しむ-名物刀を中心に-」(12月15日~2月21日予定)に建勲神社蔵の重要文化財「義元(宗三)左文字」が出展されます。久々の展示となりますので、この機会に是非! https://t.c
08-30 22:44

全て実見した。その旅の一番の思い出。
08-30 22:34

RT @rootin902: 安養院。織田信孝が自刃した寺で、非公開ながら自刃の間や短刀、血染めの掛け軸などがある。 http://t.co/2FhPEYmaPb
08-30 22:32

高杉晋作が泊まったという琴平町の敷島館に宿泊したことがあり、その部屋を見せてほしいとお願いしたところ予約しないと見せられないと言われた。すごく後悔した。現在のような個室ではない云々とか言っていたな。
08-30 22:26

RT @a_ri_no_ri: 『言経卿記』を読むと、小寺休夢(黒田如水の伯父)が、秀次の取次として動いているのが分かる。秀次事件前の文禄三年に没しているから、秀次との関係が注目されなかったのだろうか?他にも秀吉の御伽衆と秀次出仕を兼ねていた人はいるのかな?
08-30 22:13

女たちの戦国古城(歴史読本)2005年2月号を久しぶりに書棚から取り出したが、井伊直虎は特集されてなかった。どれだけマニアックな人選だったか分かる。
08-30 22:02

金子さんから頂いた東大史料編纂所附属画像史料解析センター通信70号 島津家文書「大坂御弓箭ノ時御城ノ絵」にを拝読。秀吉研究の最前線も執筆されていて、十編からやや離れられているのは寂しいな。
08-30 17:31

戦国武将と城 小和田哲男先生古稀記念論集の中の 一夜城と村の城 信長の陣城と雑賀衆の城 だけ興味を惹いたので、コピーしてきた。和歌山の雑賀関連は未到地。淡輪までは行ったが。
08-30 17:06

RT @buqimingri: これは判り易い d(^ー^)o■古文書を読む―織田信長朱印状―■http://t.co/XhihVRl0WZ
08-30 15:02

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索