10/17のツイートまとめ

10/17のツイートまとめ

t_souan

RT @yamamoto_zombie: 天野山金剛寺に残る擬宝珠。慶長十年、秀頼と片桐の名前あり。かっての金剛寺の総門は枡形虎口になってた模様。 http://t.co/Y1pTej2ct1
10-17 21:46

光秀が本能寺の変時、本陣を置いた鳥羽という説は、大坂へ向かうのを前提とした説か?はたまたこっちに向かうだろうとしたことから敷いたのだろうか?
10-17 15:39

銘柄が鉄斎だったから、頼んだ日本酒。(笑 http://t.co/WmzducTeSt
10-17 14:52

信長が、中間に背負われて脱出したという資料があるてご教授を受けたが、そのようなマンガを見たが資料を知っていたのだろうか?
10-17 14:25

生の原酒。 http://t.co/IworF3H701
10-17 14:21

鳥せいでランチ。於大阪 http://t.co/QwuIxmWtiP
10-17 13:51

最後に協力で大徳寺総見院と出たので、あれっと思ったら、信長画像の三幅中、一番世に知られていない束帯像が使われていたと、見直して分かった。見ている人で、そう思った人は少ないだろうけど。
10-17 11:51

BS見れないので、金子さん出演分DVD にダビングして頂く。こちらのほうが、昔の歴史番組に近い印象。金子さんのコメントは、さすが言葉の端々に誤解をうまない内容だった。専門でない方の信長評のところで、金子さんの表情を抜いたカメラマンは分かってるなと感心した。
10-17 11:46

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索