10/19のツイートまとめ

10/19のツイートまとめ

t_souan

RT @sukemori_t: 石清水八幡宮本殿が国宝に - NHK京都府のニュース http://t.co/t4macdXPIY他に黒田官兵衛菩提寺 龍光院の書院の一部も国宝に追加。また、「黒田家霊屋」が重文に。その他、養源院客殿など4棟も重文に指定されることに。
10-19 17:05

RT @KOREMUNE8: む。黒嶋敏『天下統一 秀吉から家康へ』(講談社現代新書、2015.11.19.予価800円)とな。
10-19 13:25

なるほど!!"@noimago: ふと、明智光秀二代説というのが浮かんだ。明智十兵衛尉光秀と惟任日向守光秀は別人なんだよ!!"
10-19 13:14

佐久間信盛の墓が大徳寺高桐院にあるとは、聞いたことがあったが確認したことはない。確か織田信長のすべてに載っていたと思ったらあったな。意外にも武井の項の没年は、諏訪資料を引用されていたのはさすが岡田さん。大昔の本なのに。
10-19 01:18

先日も話題にのぼったが、70にしろ67だったにしても、十五郎はかなり年がいってからの子となってしまうわけで。すると奥さんが髪売った話は、実際あったとしても光秀は五十歳前後?
10-19 00:33

先日の高木さんの講座のレジメが見当たらない。70歳説は、見間違いのようですが(ご指摘ありがとうございます)森家先代実録は70歳となっている。
10-19 00:18

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索