12/18のツイートまとめ

12/18のツイートまとめ

t_souan

RT @naishimasahiko: 馬鎧といえば、『中書家久公御上京日記』にも織田信長の馬廻衆一〇〇騎が引陣にもかかわらず、乗り馬のなかに「馬面・馬鎧」を着用させているのもいたことが記されています。なお戦国時代における馬鎧の史料上の初見は、越後の晴景時代という説もあります。
12-18 23:42

塚本小大膳登場するのかな。
12-18 18:41

RT @hervorruf: >RT「武田家滅亡」を嚆矢に、天正10年からスタートなのは幸村ものとしてわかりやすい(真田太平記もそう)本能寺の変から天正壬午の乱までテンポよくお願いしたいなー #真田丸しかしやはり弁丸くんは来ないのね(笑)。主人公子役無し本役からという、近…
12-18 18:40

西小物座町はどこだと思ったら、蹴上の交差点の北側。ウェスティンホテルの前辺りなので、インクラインが出来て様相が変わってしまってはいるが、かなり目立つ場所だったことが分かる。
12-18 17:44

朱雀 第27集 京都 明智光秀伝承の成立過程あらためて再読してみたら、東山区白川の首塚を扱った某子孫氏のブログの内容は誤りで、西小物座町にあった光秀首塚を明田氏(先祖?)が自宅(現在の首塚)に移したというのが真相のよう。
12-18 17:34

家臣団研究会のコラムに井口さんの新規投稿に柴田権六登場。滝川系図に出てくるその名前が「於伊地」。賤ヶ岳の戦いが伸びるか、勝っていたら北之庄には「おいち」さんが、二人となるところだった。
12-18 16:11

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索