12/23のツイートまとめ

12/23のツイートまとめ

t_souan

RT @hensan_jozan: んー?久我晴通は天正三年没なのだけど、出家して宗入と名乗ったらしい。物集女縫殿助忠重も入道して宗入と名乗った。物集女氏は永禄頃久我家の代官もしていたようだが・・・混同した?
12-23 18:43

お湯殿~では「だんじょうのちう」なので、本来は「だんじょうのじょう」でも、当時は「だんじょうのちう」。先月の和田さんの講座でも触れられていたな。
12-23 18:15

RT @hervorruf: むかーしむかし上田の真田まつりで、「さなだ・さえもんさ・ゆきむら」って司会のお姉ちゃんが呼んで、ズッコケた懐かしいおもひで。その人は幸隆様も「だんじょうちゅう」だったな。自分の中では「だんじょうのじょう」だったのでつらかったw(ちゅう読みも存在す…
12-23 18:09

@hensan_jozan @hervorruf 返信ありがとうございます。若狭武田氏の出典は系図簒要です。そちらのブログでコメントされている方で、橋本政宣氏の著書で寶樹院が、前久の北政所ではないかと書かれていますので、それを確認できましたなら久我晴道の娘で当たりと思われます。
12-23 09:46

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索