01/31のツイートまとめ

01/31のツイートまとめ

t_souan

RT @sengaiakiyuki: 『真田丸』が信長登場から退場までの最短記録じゃないか説が出てるけど、最短はたぶん『琉球の風』。冒頭いきなり本能寺の変で信長切腹(しかも誰が信長を演じてるかも不明)。
01-31 22:15

この復元した兜が清須市の喫茶店にある情報を得て。ランチに行ったら別物が飾ってあってショックだった。
01-31 21:25

RT @katchusi: 本能寺と安土城が燃えてしまったために信長の甲冑はほとんど遺っていない。本能寺の焼け跡から信雄が拾ったという兜は時代性地域性からいって合致するが、少々簡素。これと謙信に贈った金ピカハゲ兜の袖のみと金小札の胴丸が信憑性が高い。 #真田丸 https://…
01-31 21:23

信長が本陣を置いたのは、法華寺ではない説が地元にはあるそうだけど、昔一度行ったことがあり、写真もどこかにあるけど、確か信長本陣地の木の看板みたいなものと、吉良の誰かの墓があったような。
01-31 20:56

登録商標取ってるんだ。
01-31 19:31

頂きます。 https://t.co/JOjzKcMTVY
01-31 19:28

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索