02/14のツイートまとめ

02/14のツイートまとめ

t_souan

信長に詳しくない人の見解はこんな感じだと思うと、議論してもかみ合わないのは容易に想像つく。
02-14 21:44

RT @Li3a_t730: 現代だと過去の歴史を知ってるから何とも思わないけど、あの時代だと秀吉なんて織田家中で柴田勝家・滝川一益・丹羽長秀・明智光秀の更に下くらいのポジションにいた人なんで、山崎合戦で初めて歴史の表舞台に出てきたくらいなので、当時は彼が光秀を討つとか誰も思っ…
02-14 21:42

RT @hachi_51: 長篠設楽原PA!!信長公本陣跡に直結!設楽原を一望する展望台も有ります。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ https://t.co/wXwIOhOiWM
02-14 12:13

RT @gnippa: 胸に輝く“信長じゃ” 岐阜市がピンバッジ作製(岐阜新聞Web) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/33LcCxTJp7
02-14 09:57

阿弥陀寺の討ち死に衆過去帳には、信長公記には見られない人物が見られる。平古弥伝次もその一人。菅谷の下代だったから、記されなかったのか?
02-14 09:55

波多野総七の娘説は、丹波志が出典。橋本さんは、帰洛の年齢や、丹波志の記す色々な点で疑問があり否定的な見解。
02-14 09:37

橋本さんの近世公家社会の研究 拝読。2002年発行。近衛殿北政所は誰かについて。近衛家譜には家女房とあり、新編の近衛家々譜には家女房、武田氏、宝樹院。孝亮宿禰記寛永七年八月二十三日条に去廿日、法寿院殿御他界、御九十七歳云々、近衛殿政所、中和門院御他界 善正寺の過去帳と一致してる。
02-14 09:22

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索