06/26のツイートまとめ

06/26のツイートまとめ

t_souan

小姫は出てこなかったな。
06-26 22:54

RT @busyo3: 秀吉長浜時代に秀勝という実子がいたという話は実証されたわけではない。その幼名が石松丸だというのも現状はこじつけに過ぎない。確実な秀吉長男は鶴松。
06-26 22:53

RT @a_ri_no_ri: 『多聞院日記』で鶴松の乳母だった女性が「首を剃る=髪を切って尼」になってその菩提を弔っているのが確認できるのだが、あの女性はその後、どうなったのかな…。旭姫の臨時乳母だった御茶々が、旭姫の没後出家もせずに徳川に仕えたのと対照的だ。(御茶々は子の…
06-26 20:41

RT @kirinosakujin: 堀新・太田浩司・堀智博・金子拓・遠藤珠紀の諸氏から『秀吉の虚像と実像』(笠間書院、2016年)をご恵贈いただく。共著者の諸氏に感謝。これは刺激的な本ですね。秀吉の実像編を文献史学が、虚像編を文学者が担当するという趣向。学際コラボです。htt…
06-26 19:35

RT @sanzarutaishou: 『秀吉の虚像と実像』(笠間書院)を入手! 待ってたんだよ~。秀吉のさまざまな論点につき、「実像」を歴史研究者が掘り下げ、伝説化した「虚像」が作られる過程を文学研究者が考察する。こういうの、むかし「歴史雑誌」でやりたかったんだよな~。とても…
06-26 09:28

RT @mori1582oran: 6月30日(木)19:30~NHK総合ファミリーヒストリー「赤井英和~戦国武将・赤井悪右衛門の謎 大阪・西成の心~」赤井さんは、先祖が赤井悪右衛門という人物だと聞いていた。明智光秀を破ったことでも知られる武将。果たして本当なのか。
06-26 09:25

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索