05/09のツイートまとめ

05/09のツイートまとめ

t_souan

<RT 完子の墓を探していた平成22年、東福寺の九条家墓地をつきとめたまではよかったが、柵があったので色々聞いて回ったが九条家の許可を取って下さいと言われ、調べたら平安神宮の件の方と聞いて、早々に諦めたのを思い出した。
05-09 16:35

RT @mori1582oran: 京都・平安神宮、九條宮司が退任 歴代最長26年 - 京都新聞 https://t.co/JmfSAxaqxE
05-09 16:23

<RT 金子さんの新刊織田信長 不器用すぎた天下人で、森蘭丸と通称をそのまま使われていたのは、口に出さないささやかな抵抗とみた。
05-09 11:47

RT @info_history1: 子孫による本能寺の変は、一見してたくさんの史料を挙げているが、解釈がおかしいうえに、自分にとって都合の良いようにすべてを解釈することで成り立っている。子孫が言うから正しいということになっているが、まともな研究者が相手にしないのは、むろん反論…
05-09 11:33

RT @SAITO_Yasuaki: 金子拓さんより『織田信長 不器用すぎた天下人』(河出書房新社)をご恵贈いただきました。終章で歌舞伎「若き日の信長」への言及があったり、RADWINPS「億万笑者」の歌詞と信長の姿を重ねるなど、金子さんの柔軟な発想のおかげで私のような門外漢も…
05-09 08:23

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索