07/02のツイートまとめ

07/02のツイートまとめ

t_souan

祇王小学校内にある永原城跡の石碑。後ろには信長が宿泊した旨の記載あり。近くの永原御殿跡が元々永原城であった説は最近否定されていて、こちらが有力のようですね。 https://t.co/qvvn4dZ0FK
07-02 22:44

RT @bushou_mono: 7月8日(土)から大府市歴史民俗資料館で企画展「戦国あいちヒストリア」開催https://t.co/88nA5StjDI常滑水野家に伝わる信長文書や、刀剣甲冑などの武具も展示。梶川氏・水野氏を中心とした「衣ヶ浦の歴史 戦国編」も同時開催 h…
07-02 22:07

信長公記首巻丹羽兵蔵御忠節の時にも登場する志那の渡し。信長が初めて上洛した際、美濃からの刺客六人と同じ船に丹羽兵蔵が乗船したころでもある。そこから比叡山を望む。 https://t.co/IY9vIw8mif
07-02 19:12

https://t.co/P7VoibDjCS
07-02 18:55

蓮海寺 その1 https://t.co/lnYaL7eb7S
07-02 18:54

志那の渡しにある蓮海寺。 https://t.co/MUtahOGOSo
07-02 18:53

八島御所 https://t.co/A4abt7WB00
07-02 18:45

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

私も先日、あの辺りに行ってきました。
永原御殿はわかったのですが、永原城跡はわかりませんでした。
学校の中に碑があったんですね。

NoTitle

近くても行ってなかったところを、最近になって周りだしてます。
永原御殿跡は何処かで読んだとおり、カラスの御殿でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索