篤姫 他

篤姫 他

原田泰造演じる大久保が、
駿河の下田って言ってませんでした?
やってしまいましたか、NHK。

下田は、伊豆ではなかったでしょうか?

ところで、フジの大奥を見直すと、本編の終わりに

このドラマはフィクションですって、流れるんですよね。
これは、これでやさしい作りになっていた(笑


篤姫が、魚を食す際、一箸つけるとかたずけるというところのみ、フジと同じでしたね。
残念なのは、まるが出て来ないところでしょうか(分かる方だけ笑って下さい)

先週見れませんでしたが、あまり進んでいない様なので、私には優しい回でした。

さて、今日でブログ一周年です。
たくさんの方に訪問して頂きました。
また、コアでレアな記事を出来る限り、書いてまいりたいです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
聖応寺  ←聖応寺 【2008年05月】の更新記事一覧 →矢部 家定  矢部 家定
 

~ Comment ~

駿河の下田、確かに言ってましたね。あまりにあからさまなんで、確信犯ではと疑ってますがどうでしょ(^^;

あ、自分は大奥の頃からちーちゃん好きですが(笑

「駿河」というのは駿河湾のことですので、「駿河の下田」で合っているんですよ^^

武藤臼様
風林火山で、三条夫人に違和感があったのは、
まるのイメージが強かったせいかも知れません(笑

通りすがり様
駿河湾の下田ですか。
てっきり、静岡県と混同したと思いました。
DVDが出て、その部分がカットされてましたら、
笑ってしまいそうですが。

一周年、おめでとうございます!

お久しぶりです。いつも記事は読ませていただいています。
ブログ開設、一周年になるんですね!
これからも一般的にあまり知られていない史料の紹介楽しみにしています。
マイペースで頑張って下さい!

開設一周年おめでとうございます。
自分には本当にコアでレアな記事ばかりで勉強になっています。
これからも大いに期待しております。

織田創殿
こちらこそ、いつも拝見しております。
タイムリーな記事、これからも待ってます。

Tm殿
コメントどうも。
話題が、ふらふらしてますが、
思いつくまま、書いていきます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索