宣教師の見た信長の岐阜

宣教師の見た信長の岐阜

H20年7月5日(土) 講演者 高木洋氏
現在進行中である、岐阜での発掘調査が気になる講演。
拝聴にいったが、ボソボソ話されるので、すっかり半分以上寝てしまいました(笑
高木氏に関しては、岐阜市歴史博物館の館長でもあり、館の紀要17
ルイスフロイスの岐阜来訪 1569年7月12日付書簡(アルカラ版)全訳
を持っていたので、この紀要が骨子だったよう。
原文をパネルにて、誰かなどを説明されてましたが、岐阜の方は発言が積極的ですね。

さて、原文で何か重要な事をおっしゃってましたが、記憶がないので割愛させて頂いて(笑
スライドで発掘調査の写真を説明されてましたが、現在のではなく、昔のが多かった。
まだ、直近では新発見はなさそうである。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索