秀吉

秀吉

大河ドラマ 第16回 隠し子発覚

来年の大河ドラマ「天地人」織田信長役は吉川晃司。
目新しいです。どの様な信長なんでしょうか?
そして、キャストの追加発表で石田三成役に小栗旬に決まった。

龍華様の情報で、H8大河秀吉で同じく石田佐吉役(真田広之登場までの子役)をしていたとの事。
この隠し子発覚の回で初登場。
有名な観音寺での、お茶の接待で登場。

あまり変わっていないですね、面影はアリアリでした。
年を越え、次は同じ役の成長後を演じられるのは珍しいですね。
例えば、武蔵で主役を演じた市川海老蔵はH3年花の乱で足利義政の子役を演じられた事があるが、
当時は、日野富子の子役であった、松たか子のほうに目がいっていたが、見直すとこちらも面影があって面白い。この様な楽しみ方も、大河はあるんですよね。

篤姫は視聴率が良いようですが、花の乱は個人的には良かったと思うんですが、視聴率は良くなかったらしいですね。
また、太平記のDVDがレンタルビデオ店に新作で並んでいたので、倒幕までの回を借りました。
見始めたら止まらない(笑
個人的には陣内孝則演じる佐々木道誉が好きでしたけど、鎌倉陥落の報せを、一色右馬介から受ける高氏のシーンが印象的。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

 ご無沙汰してます。私は大河「太平記」買いましたよ。昔聞いた新田義貞の稲村ヶ崎の故事なんかもやっていて、結構面白いですね。
 このドラマは小生が大学1年の時の放送されていて、長崎円喜のフランキー堺さんの絶妙な演技と、ちょっとおかしな鶴ちゃんの北条高時が印象的でした。

南心様
太平記、結構面白いんですよね。
楠木正成の馬引きとか、、
購入されるとは、すごいですね。
続きをまた見てみます。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索