浅井長政のすべて 他

浅井長政のすべて 他

小和田哲男編 新人物往来社から出ました新刊。
買ってません。少し立ち読みしましたが、買いませんでした。
ところで、前に出ました谷口先生の織田一族同様表紙が、、、
何か理由があるんですかね?
週刊紙ではないですが、表紙だけ見て 買うのは、、、、

お市の輿入れの項、こちらも市橋伝左衛門を長利としてます。
注釈で、宮嶋氏の論考の事も触れられてましたが、その書き手の姿勢は好感が持てました。

ところで、柴田の子孫が大阪に建てた勝家の墓があるそうです。
こちらもお参りしてみたいものです。

今月ブログ始めてから一番書く記事が少なかったです。
忙しかったんでしょうか(笑
去年の月と較べると、考察も低調です。
来月から、アチコチ行って見ようか検討中。
土曜日亀山会議行けなかったのですが、日曜日の京都新聞に記事が載ってました。
大河ドラマ誘致、やはり載ってましたね。
そういえば、神に愛されなかった云々と言うドラマが有りましたね。
途中で挫折しましたが、見直して見ましょうか。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

この間の亀岡会議には、私も仕事の都合で行けませんでした。
とても行きたかったので、残念です。

大阪の勝家公とお市の方のお墓の存在を、私も勝家公の子孫の方から聞いておりました。
お墓参りに行かなくては…と思いつつまだ実現してません。

雪姫様
亀岡は、行けませんでしたか。
大阪の勝家墓。近くても中々、、、
分かります。私も、実現してない場所が多すぎて(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索