火天の城 他

火天の城 他

今年の3月朽木へ行った際、隠れ岩へ行けなかった。
今年も、後三ヶ月を過ぎてしまい、今年中に何とか、、、と言う事で。
登山の前に、火天の城のセットが高島市安曇川町にあると新聞記事にあったので、
探しにいきましたら、砕石場とあったので、一発で見付けました(笑
途中田中城の看板も見付けましたが、スルーで(笑
逆くの字の奥にセットが組まれてまして、分かり安く言うと、あずみの最後のシーンに登場する町の規模でした。
近よっていくにしたがって、五葉木瓜の旗をしょった武者が見えるではりませんか。残念ながら黄色ではなく、赤と白でしたが。
永楽銭の幟も黄色ではなく、白。
少し見学。何回かのリハーサルの後、撮影されてました。
初めて、マジかに映画の撮影を見る事ができました。
関係者の後ろで、聞き耳たててましたら、このセットの撮影、今日で終わりだそうです。
そして岡部を演じる西田敏行さんは見れませんでした。
山本太郎さん?が来られてると聞こえたのですが、見当たりませんでした(笑

淡路島に安土城のセットと言うのは、天主なのでしょうか?分かりませんが、行くかどうかは未定。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして

「火天の城」で検索してたどり着きました。
五葉木瓜の赤旗をしょった足軽役をやっていたものです(^^)

あの旗、本当は黄色なんですか? 初めて聞きました。なんで赤と白だったんだろう。映像になった時の見栄えを考慮したのでしょうか。

ちなみにこの日来られていたのは、寺島進さん、山本太郎さん、福田沙紀さん。寺島さんと山本さんは自分の出番が過ぎたらさっさと帰っちゃいました。(笑)

私のブログにその時のレポがありますので、よかったらご覧下さい。

赤旗隊

かとう様
はじめまして。
れぽ拝見。その人を捜すシーンの前後を見学しました。あの女性が福田沙紀さんですか、遠くてよく分かりませんでした(笑
私も知ってましたら、参加しましたのに(笑
残念です。
旗の色は、どうなんでしょう?幟は黄色だと思いますが、旗は自信がありませんが。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索