信長ファンに寄付記事 他

信長ファンに寄付記事 他

中日新聞 2008年11月15日(土)によると、岐阜市の細江茂光市長は、地元経済団体の講演会で「なんとか居館の復元を図りたい」と発言。
復元にかかる費用について、国や市の予算に加え
「全国の信長ファンに寄付をお願いしたい」と述べた。

<全国の信長ファン 寄付を
反対。大反対。建物の詳細も分からないのに、復元できる分けない。
出来たところで、批判続出する事でしょう。
せっかく出土した、茶室と思われる遺構など、台無しになってしまいます。
また、劇場風の建物?などどうやって復元できるんでしょうか?

愛知県史 中世3 資料編10 が来年6月販売予定。
1470年から桶狭間の戦いの前年、1559年までのし資料を収録されます。
信長発給文書として最古の、密蔵院蔵の判物がカラーでチラシに載ってます。

禁制札・高札展 11月30日まで。
於 柏原宿歴史館
永禄十一年に出された 成菩提院蔵の禁制札が出品されているようです。

忘れてました。来週末、安土城考古博物館で、総見寺本堂再建案の公開審査会が、13時から行われます。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
敦盛  ←敦盛 【2008年11月】の更新記事一覧 →岡崎殿異聞  岡崎殿異聞
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索