関ヶ原

関ヶ原

昨日の大河、天地人。特に感想はないです。
冒頭に、現在戦国武将ブームで、特に女性に人気ガあるらしい。
石田三成は分かるけど、長曽我部って、マニアックですね。
私の知る方で、石田三成と言えば、昔TBSで放送された「関ヶ原」の三成がよかった。
と、話されいたのを、思い出した。三成役は、加藤剛。
大谷吉継役は、高橋幸治。島左近は、三船敏郎という豪華俳優陣。

若い頃の、角野卓造が出てるんですよ。意外に二枚目役で。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

関ヶ原

こんばんは。
TBSドラマの「関ヶ原」良いですよ。原作が司馬遼太郎さんなので、とにかく格好いい石田三成・島左近が観れます。(イメージとは少し違いますが)
もし、機会がありましたら是非観てみて下さいね。

長宗我部が人気なのは某ゲームの影響だと思います。確かにマニアックですよね。

No title

toMoka様
お若いのに、よくご存知で。
実は、今日借りて見てたんですよ。
最後、家康が泣くのも印象的です。
確かにカッコイイですね。今年の三成役は、どうなんでしょうか。
イメージと違うのも、気になりますが、、、

No title

TBSドラマ「関ヶ原」ご覧になったのですね!
最後、家康が涙を流すシーンは感慨深いですね。
私は家康と鳥居元忠のシーンがとても切なくて好きです。

今年の小栗@三成は。。。
秀吉の隣で腕を組んでいるシーンと髪型で引いてしまいました。
もっと知的な雰囲気を出して欲しかったです。あくまでも私のイメージですが、お正月のテレビ東京で放送した「寧々~おんな太閤記」の三成(中村俊介さん)の方がイメージ的には合ってました。
ちょっと辛口になってしまいました。すいません。

芦田伸介

toMoka様
確かに、芦田伸介よかったですね。
鳥居は、養源院に血天井として、クッキリ残ってます。
墓所は、百万遍知恩寺です。
次に京都へ来られる時の、参考までに。

今年は、三成ファンにも不評ですか。
確かに、あれは無いですよね。
ねねは、少ししか見てないので、印象は残ってないです、スイマセン。

No title

 私も加藤剛の三成は良かったです。というよりTBS「関ヶ原」のキャストは中々いいですね。藤岡弘の清正とか、正則の丹波哲郎とか、またさまざまなキャストは何とも言えません。
 話は変わりますが、吉川弘文館の『本郷』という雑誌に堀新さんの信長公記の記事がありました。『信長公記を読む』の編集余話的な内容ですが、角川文庫版の『信長公記』が建勲神社本を底本とした改訂版の準備がされているとのことでした。

No title

南心様
評判いいですね、関ヶ原。
これは、昨今のドラマの不出来が影響しているせいでは、、、

信長公記の件、表に出てきましたか。話しは、漏れ聞いてました。
楽しみにしてるんですよ、内容に。どれだけ、新知見が入るかどうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索