信長 狂乱と冷徹~ 他

信長 狂乱と冷徹~ 他

桐野様の連載も、第17回です。
五カ条の条書についての見解、この文書様式など私、素人が見ても、変わっているなと、思っていましたが、そのくだりなど、説得力をもって、また分かり易く論考されています。
日乗と光秀の立場も、その宛所についての事など、丁寧に説明されてます。
日乗の墓塔、無事見つけられたようですね。
光秀の画像は、何か顔の表情が違うようですが、なんでしょうか?

諸大名に上洛を命じる触状の面々、
前略 京極高吉、尼子(義久か)、六角承禎など、とある尼子は、並びから近江の尼子ではないでしょうか?
次は、小豆、小豆、小豆、、、でしょうか(笑
来月号も楽しみです。





堀氏に異見した、著者が何となく分かった。
これは、ネームバリューが高いからでしょうか。堀氏も、私らでも分かりやすく、理解できる読み物でも刊行して頂ければ、その問題も解決できるのでしょうが、そうは行かないでしょうね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
平野神社  ←平野神社 【2009年03月】の更新記事一覧 →雑記  雑記
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索