織田殿

織田殿

天地人。
本能寺の変、その前の魚津城攻めが今回のメイン。
そこで、いつもの備中高松からの援軍要請。
宛名がなんと「織田殿」って(笑
光秀の援軍要請が、配下になるのかも理解できませんが。

「上杉の味方か、否か」って言っていた兼続を、惜しいとは如何に(笑
そんな事はさておき、

その出来事が、十五日前となってました。
つまり、天正十年五月十六日という設定。
公記を見ると、十七日に安土から坂本へ帰城したとあり、前日に秀吉の援軍要請があるので、時系列は合っている。素晴らしい。

来週は、本能寺の変。
まさかの、上杉謙信との対面。上杉視線ならではの大河といえそう。
義昭が出てこないので、一安心しました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
浄巌院 他  ←浄巌院 他 【2009年05月】の更新記事一覧 →織田殿2  織田殿2
 

~ Comment ~

No title

こんにちは、もうめちゃめちゃです、天地人。
意地で見てますが・・・先週、先々週は景勝の存在感有ったんですが。
なにしろ家老が単身泳いで籠城してところへ行ってしまいます・・
「織田殿」には目が点でした。見間違えたっ?て思ったくらい。
魚津城の最後が気がかりです。

織田ドラマならこれからもあるでしょうが上杉主役となると
そうそう期待も出来ません。視聴率良いに越したことありませんが
でもこれが本当と勘違いされたらと老婆心一杯です。

No title

都の風様
意地でも見通して下さい(笑
景勝ファンはもとより、直江の研究してる人なんかは怒ってるかもしれませんね。
織田殿は、何度見ても笑えるから永久保存しておいたほうが良いかも知れません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索