火天の城 他

火天の城 他

龍華様ブログ見て、いいなあと思っていた、火天の城のうちわ、イオン内の某所で配っていたので、ゲットしました。前売り券買いましたら、お箸がついてきました。なぜお箸なんでしょうか?
火天の城と五葉木瓜入りです。欲しい方は、どうぞ。

今週の大河は、秀次が切腹させられました。
本当に久しぶりに、三条へ出かけたので、瑞泉寺へお参りしましたら、すごくきれいになってまして、見やすい解説板や、休憩所まで出来てました。
秀次は、高野山で切腹させられ、自刃の間と言うのも残ってます。
胴塚は、三法師こと、織田秀信の墓と同所の光台院に残ってます。首塚は、京へ送られたようですが、墓はここと、後二ヶ所京都にあります。興味のある方は、どうぞ。

近くに池田屋が復活したと言うので、ランチに入りました。大昔、ケンタッキー時代に中へ入った事がありますが(笑
池田屋は、新選組に乱入され、客を殺された筈ですが、メインは新選組のようですね。
新規オープンのはずですが、欠けた茶碗が出てきたのは、ごあいきょうでしょうか(笑



さっき某氏から、ショッキングなメールが、、、、
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索