天地人

天地人

久しぶりに大河を見ましたら、秀吉も、利家も死んでましたね。
展開が早くて、びっくり。
予想通り、閻魔さんの話しは飛ばされたんでしょうか。あの逸話ぐらいしか知らなかったので。

今回は、三成と兼続との事前の謀議を佐和山で行ったという設定でした。
その事があったか、無かったかは置いといて、地図を見て家康をどうするか算段してましたが、真田が昌幸ではなく、真田信「之」になってました。でも、この時期は真田信「幸」であったはず。長岡忠興は、もう混同を避ける為、細川はしかたないとしても、、、
全体的に、大まかな人名でした。東海道は、山内一豊だけでしたし(笑
来週は、見せ場の直江状ですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

天地人

こんにちは。

思ったより展開が早いですね。
佐和山で謀議を行った設定だったんですね。三成の小説などですと蟄居させられる前に京で謀議を行う物が多いです。
謀議自体あったかは分りませんが、お話的にはあった方が面白いですね!

No title

天地人・・ツッコミ入れるところが多すぎて、景勝が情けなくって
私のブログに毎週書いていた感想も2週間前にやめました。

閻魔様の逸話は100%無いと思ってましたよ~
なにしろ愛の人、兼続ですもの。

再来年の信長役は誰でしょう?
その前に「火天の城」の椎名信長ですよね。
映画のHPで見る限りでは私的にはOKなんですが・・・

No title

toMoka様
お久しぶりですね。佐和山ではなく、京が多いんですね。
蟄居中に、兼続が会いに行くのは、見つかれば蟄居ものですね。

No title

都の風様
感想やめたんですか。景勝と兼続両方とも見ないうちにひげが生えて、貫禄がついたと思ってたんですが、知る人から見るとだめなんですね。

火天の城の、椎名信長。「何様のつもりじゃ」と抜刀してますが(笑 最近のものからすると、期待してもいいのではと、思いますが。一応、初日の一番に見に行く予定です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索