織田信長銅像

織田信長銅像

1、清須市 清洲公園
2、岐阜市 岐阜公園
3、島原市 島原城
4、東京都 井の頭公園
5、安土町 JR安土駅前
6、旧織田町 通称信長通り
7、青山短期大学
8、岐阜市 JR岐阜駅前

3と4は、岐阜公園と同じ型。今でもあるか?ですが。
来年桶狭間450年を記念して、岐阜と同じく寄付を募っているようです。
銅像って、意外と費用がかさむものなんですね。
それはそうと、来年から450年祭が目白押しですね。
2010年 桶狭間450年祭
2011年森部の戦い、十四条の戦い450年祭り
2012年 織徳同盟450年祭(笑
2017年 稲葉山攻略450年祭り
2018年 上洛450年祭り

少しウケ狙いとなりましたが、来年の桶狭間は楽しみです。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは

>2010年 桶狭間450年祭
  ・
  ・
と、言う事はこれから本能寺の変450年忌まで
毎年いろんな450年があるんですね~~

濃姫との婚礼450年が忘れられてたのが淋しいですが・・
(私が知らなかっただけで何処かでやってたかも)

のぶさまもそういう流れで出来たのかな?

寧々に宛てた手紙が大好きです。その署名が「のふ」
私はいつも心の中でのぶさまと呼んでおりました。

No title

都の風様
桶狭間以外は、ネタなのであるかどうか分かりませんよ(笑 でも毎年450年になる事は確かですし。
濃姫ファンなら、養華院の400回忌が再来年に迫ってきました。大河「江」の年でもありますし、法要を総見院にお願いするとか、いかがですか?
私の古くからの友人は、信ちゃんって言ってますよ。女性の方は、受け止め方が男性と違うみたいですね。

No title

信長公銅像、ゆかりの地にありますが一番好きなのは清洲公園にある像ですね。
公園内にある売店でミニチュアが売ってたそうですが、サイズもミニチュアではありませんし(笑)
何よりバカ高い…お土産レベルではありません。
7~10センチ位、値段は~1000円以内なら飛ぶように売れる…と思います。
あと小牧山に信長公銅像がいつか建立されればと願っています。
隆青

No title

やっぱり、清洲公園のが一番ですよね。
でも、家に飾ろうとは思わないですね(笑

一番好きなのは、総見院の木像で、二番目は神戸博物館本の画像なので、銅像はどれもぱっとしないです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索