おんな風林火山

おんな風林火山

整理してましたら、古いテープが出てきました。
これを見て、信忠ファンになった人も多かったとか。
独眼竜政宗の裏番組であったので、視聴率は散々だったらしいが、鈴木保奈美の初主演でもある。
影武者で信長を演じ、好評を得た隆大介が信長を演じている。

出てきたテープは、再放送なのですが長島攻めで敗退する信長が、長島の事を色々述べているのですが、自主規制か何かでカットされてました。二ヶ所も(笑
カットされる程の事を述べさせてぐらい、このドラマでは悪役です(笑

長島では、有名な騙まし討ちを信長が行います。
それを映像として見れる、稀有なものでもあります。

DVDも出てませんので、見る事はなかなか難しいですが、、、
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

 これはまた、私も画像が汚いですが、1話分欠けて持っています。
 かなり信長を悪役に仕立てていますね。とはいえ武田家が主人公ですから。小道具が影武者そのまんまでした。
 鈴木保奈美さんはこれが初主演であったことをあまり言いたがらないと聞いたことがあります。まぁ、大映の芝居ですから…。
 とはいえ、一応の参考文献もテロップで流れていて、それなりに楽しめる作品ではあります。

No title

懐かしいですね。
影武者と違い、月代を剃った隆大介の信長、大河で同じく二度信長公を演じた高橋幸治さんと並んで、秀逸です。
ドラマの中で御坊丸、後の織田勝長が見られるのは中々ありませんので記憶しております。確か勝長の肖像画が登場したと思うのですが…小道具だと分かっていても、勝長の肖像画は未発見のため、いまだに欲しいですね(笑)

No title

やはり、知ってる人は知ってるんですね。
悪役に仕立ててますが、まあそんなもんでしょう。
そのぶん、信忠がよく描かれてますので。当時は、政宗を見て、録画したおんな風林火山をみてました。

勝長の肖像画ではなくて、幼い頃の信忠の画像だったのでは、ないでしょうか?

No title

言われて思い出してみると…そうでした、人質として来た勝長と信忠の幼い頃の肖像画で、まだ見ぬ婚約者に想いを馳せる…でしたね。
実際も松姫は、勝長に信忠の面影を見ていたんでしょうね。
隆青
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索