ゆるきゃら祭り 2009

ゆるきゃら祭り 2009

観光に彦根へ行ってきました。ゆるきゃらの多い事、多い事。
ここで知ったのですが、黒田官兵衛のゆるキャラ、あっかんべと言うキャラがいるらしい(笑
会えませんでしたけど、すごく賑わっていました。

色んなキャラがいるんですね、直江兼続のキャラかねたんや、お船や景勝のキャラにも会えました。
勿論、のぶさまもいらっしゃいました。クリアファイルは、長興院本と同じく肩絹袴のものもありました。
これからもっと増えるのでしょうね。
その後、彦根城へ。はじめて生ひこにゃんを見ました、天守閣前で。
天守閣は30分待ちであきらめました。昔、松本城へ行った時以来の混雑でした。あれだけ多かったら、中に入っても、落ち着かなさそうですね。彦根城天守閣は、遠くからはよく見てましたが、近くで見ると小さいですが、いいものです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あっかんべ

可愛いのでしょうか?
ひこにゃんは3度目にしてやっと握手できました。
旦那様との3ショットは宝物ですw

No title

ゆかじゅん様
しろあと~の、キリ番入場おめでとうございます。

あっかんべは、如水の兜をあしらったキャラなので、かわいいというより、うまくやったなという感じでしょうか。

のぶさまは、人目で信長キャラって分からないのが、欠点ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索