信長学

信長学

織田信長軍団100人の武将 が去年文庫版として再販されました。
監修者である谷口克広・岡田正人両氏の肩書きに岐阜市信長資料集編集委員とあったのを見られた方が、どれだけいらしゃった事でしょうか?
 
今回岐阜歴史資料館の土山公仁氏から、ホームページを立ち上げられた旨、有り難くもコメントを頂きましてリンク
貼らせていただく運びとなりました。 内容につきましては、リンクから是非見ていただきたい。
 土山氏に関しては、新人物往来社刊 織田一族のすべてにおきまして、信長の遺品と題して大変詳しい内容を論考されてました。中に個人蔵とあるのが多々ありましたが、信長学ではそれ以上の新知見を得られるものと楽しみにしています。

編集委員の方達は、信長研究の最前線で活躍されているメンバーばかりでエッセイも、私でも分かり易く論考されてます。また3月22日(祝)には谷口先生の講演も予定されているようです。
 これからも、要チェックですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

情報ありがとうございます!
素晴らしいサイトが立ち上がりましたね!私もいろいろなところで紹介していきたいと思います。

ありがとうございました。

さっそく リンクをはっていただいたうえ 紹介記事まで書いていただいてありがとうございます。
こちらのサイトでも 関連リンクをはりおわったと今連絡があり、確認しました。
まだ、立ち上げたばかりで、エッセイばかりめだちますが、いずれ調査したデータ等も著作件等にふれない範囲で公開していきたいと思っております。
今後ともお世話になることが多いかと思いますがよろしくお願いいたします。

織田 創 さま
相互リンク等はらせていただけるのでしたら、
歓迎いたします。
HPの一番下に 記してあるアドレスにメールいただければ
幸いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索