歴史秘話ヒストリア

歴史秘話ヒストリア

NHK 女中は見た 再々放送の録画でやっと見れました。
冒頭、信長が富士山を見た際腰掛けた石が出てきました。これは、昔から知りたかった隠れ史跡で、こちらに住んでるとなかなか、調べられないのでやっと情報が得られた。ありがとうスタッフさん。
内容は、ところどころつっこみたいところもありましたが、近年には珍しい好意的なものでした。

また、最後は山中の猿で締めくくられているのは、小憎らしい演出でした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
初は水川あさみ  ←初は水川あさみ 【2010年04月】の更新記事一覧 →雑感  雑感
 

~ Comment ~

No title

お久しぶりです。

私もこの番組見ました。ブログにも書きましたけど
久しぶりに「いい人信長」でしたね。
本能寺の前夜、信忠をなかなか帰さず遅くまで語らったという
話も入れてくれたらもっと良かったんですが。「山中の猿」も好きな話です。
なんか信長は残虐な面ばかり強調されてファンとしては
辛いです・・・
比叡山もちょっと焼いたくらいって説を支持してます。

No title

都の風様
ごぶさたですね。
そうですよね、いいひと信長は色んなところで見ていると好評だったみたいですね。
 この番組スタッフが偏った信長像を描いたのは明白で、引用されていた惟任退治記には、春の花よ、秋の月よと寵愛していた女性を刺し殺して、御殿へ火をかけというのは引用されてませんでしたし。いいところだけ、採用したようです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索